2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« トレビアンのアンパン | トップページ | TSUYU Spiral »

2007年7月 9日 (月)

ケータイばなし

3年ほど前に ケータイデビューしたばかりの私ですが、 ほんま便利やなあ、ケータイって!

ずっーと 年賀状と思い出だけで 細々とつながってた仲間や世界が、 戻ってくるんやから。

北海道から、 福岡から、 高知から、 静岡から、 埼玉から、 神奈川からetc.etc.

中学の友から、 高校の友から、 大学の友から、 KKCの友からetc.etc.

まるで 昨日も会ってたみたいやん。 

このブログも

「パソコンわからんし、ケータイで 見てんねん。」とか・・・ (パケット料金大丈夫?)

「今の仕事 片付いたら、 ゆっくり見るで。」とか・・・ (忙しい年代やモンなぁ。)

とりあえず…ってかんじで、ケータイで 連絡してくれるヒトもいて、もー 感激もんです!

まだ慣れてなくて、マナーモードにすんのを よう忘れる。 10日程前・・・・・。

‘キラキラ星’の朗読ライブがあるというので、 北大路ビブレへ。

じょうずに読まはるなぁ。 物語が目の前に 見えるようや。 

会場は、話に引き込まれ、 し~~~~~ん。 ・・・・ 話も 山場。

・・・・・っとそのとき! 鳴ってしまった私のケータイ

静かァ~な会場に響く ♪アジエンスのコマーシャルソング♪  しかも この曲 元気が出るので、 音量大にしてあるし・・・。

しもた! マナーモードや!って あせるんやけど、 こういうときって なかなか手が思うように動かへんもんやー。 

やっと ♪アジエンス♪が消えて ほっとしたとき、 隣の席から ♪チャリチャリチャリ~ン♪

自分のケータイを マナーモードにしたはったのでしたー。 もしかして自分も・・・って 心配にならはったんやろうね。

 

« トレビアンのアンパン | トップページ | TSUYU Spiral »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

私も DS欲しいなあ。 脳トレっちゅうのを やってみたい。 買いに行けばいいんやけどね。 きっと はまり込んで 他のことをしなくなるやろうから、 もっかのところ ブレーキかけてるのだ。

3日前からDSデビュしました
30年ほど前にインべーダーゲームして私にはゲームの才能がないとあきらめて 全く手つけていなかったのですが、、娘がこれならできるよ、と、大人の常識のDS持ってきた ゲームは苦手だけど年くってる分 常識だけは答えられた 今のゲームってすごいね。毎日新しい問題がでてくる あの小さな機械の中に 何で どうなってるんだろう 日々 進化してる 私も問題解いて 日々進化します。。。ネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/7090393

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイばなし:

« トレビアンのアンパン | トップページ | TSUYU Spiral »