2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« エクササイズなお仕事 | トップページ | はじめまして。 ゴーやんです。 »

2007年7月30日 (月)

連立方程式

ダイヤとサファイヤを 合わせて4個盗んだ。 (^O^)/  ダイヤは1個3億円で、 サファイヤは1個2億円なので、合計すると、11億円分盗んだことになる。 ダイヤとサファイヤを それぞれ何個ずつ盗んだのか?

えーーーっ! なんで 盗むんー?

なんでって、意味ないんやけど。 問題の内容がな、 いつも買い物ばっかりやし、 いっぺん‘盗み編’の問題でも いかがかなと思て。

あかんあかん。 問題ででも、 盗んだらあかんで。 買うとき。

はいはい。 ・・・・・って、 11億円も買えへんがな。   ほな、問題 解きや。

はいはい。

家庭教師先で。 生徒との会話でしたー。 テストの点数を上げる、という課題(?目標?)が なければ、 楽しい会話のひととき なんやけどなー。  会話だけでは、月謝、もらわれへんわなぁ。

ちなみに、 ダイヤとサファイヤを何個ずつ盗んだのか、 わかります?

« エクササイズなお仕事 | トップページ | はじめまして。 ゴーやんです。 »

コメント

ご明答 (^◇^)
英語も教えたい・・・って? H2Oさんは、英語教え力、ついたんやぁ~。 私も、英語を再チャレンジ・・・・。う~~ん、起動力、いるなあ。 後藤さんへの連絡、Thank youです!

ダイアをⅩサファイアをYとする

3X+2Y=11 X+y=4
X=4-Y
3(4-Y)+2Y=11
12-3Y+2Y=11
12-1Y=11
ーY=-11
Y=1
 X=3
ファイナルアンサー
英語も教えたいです
後藤さんにも連絡しました
次回も楽しみにしてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/7334409

この記事へのトラックバック一覧です: 連立方程式:

« エクササイズなお仕事 | トップページ | はじめまして。 ゴーやんです。 »