2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 歌きく心ある幸せ | トップページ | ゆうがた近辺 »

2007年7月22日 (日)

宴会話クラブ

幹事、 ごくろうさまで~す。   というメールが きた。

えっ?  私って、 幹事やったん?   そっかぁー。 私、 幹事 してたんやぁー。 いやぁ~、 楽しかったわぁ~。 予約する時 迷ったけど、「飲み放題コース」にして 正解!でした。 

なんの集まりかって?  20歳代後半ぐらいに学んでいた(?) 英会話の仲間達です。 もちろん、K先生も入っています。 奥さまは お仕事で来られなかったんですが・・・(会いたかったンで、残念!)。

人間の記憶・・・っていうのは、 自分勝手なもんやと  つくづく。 私が覚えてたコトは ほんの一部で、 もうとうに忘れてたコトが 別の人にとっては 大事なコトだったりする。(忘れてしまってて、ごめんなさい。)

ひっさしぶりに会ったから、 最初は 誰だか思い出すのにちょっぴり間があったりしたけど、 飲んで騒いでるうちに 時間は埋まっていく(?戻っていく)もんやね。 性格とか しぐさとか 言葉の受け答えとか・・・、 何年たっても あんまり変わらへん。 と、いうことは、 最近 出会った人たちも 若いころと今と あんまり変わってへんということなんやろなぁ。

そんなことを、 酔った頭で 思ってましたー。  

結局、 英会話は 努力不足に終わってしまって・・・。 かわりといっちゃぁ なんですが、英会話ならぬ宴会話は おかげさまで 思う存分 楽しめるようになりました。 (^O^)/

タシカ  大学でも 英語 やってたよなー。 そんで、 英会話も習ってて、 やっぱ英語 あかんかったワケ?  なんていう シビアなお言葉も どっかからとんできそうですが・・・。 あかんかったモンは、 あかんかったわけで・・・。 ま、 これからや。 これから勉強する機会もあるでしょう。    

« 歌きく心ある幸せ | トップページ | ゆうがた近辺 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ピエールさんへ
少し 待っていただけませんか?
空閑先生に TEL連絡して確認します。
もしも可能なら、直接 ピエールさんへ 連絡していただけるようにします。

’空閑信勝先生’を探して降ります。12年前、空閑先生の亀岡にあるお宅に2年間homestayしました。空閑先生のemailを教えってくださいませんか?

‘花のこころ’さん、この間は 会計を助けてもらって ありがとう! 私も、みなさんに 元気をもらいました。 次は、選挙のお仕事、がんばりまーす。

本当に懐かしいメンバーでしたね。皆、歳を重ねているのに変わってなくて益々元気で。私も力を得ました。貴方のしっとりした深い目はきっとヨガのおかげかも。また宴会話ある時はよろしくね。

♡遠いところを見つめているような深い目♡ なんて、ましてや‘ご婦人’なんて、言ってもらったのは 生まれて初めてなんで、今、とーってもニヤけています~~。嬉しいです! 私も、Kuga先生の ソフトな優しさが わかるように なりましたっ。次回は、♪メリージェーン♪を 是非! 奥様にも よろしくお伝えください。Yumikoさんと相談して、また連絡しますね。

塾のメール、調べてみます。お手数をおかけしました。 m(_ _)m 

宴会話なかなか楽しかったです。Saganeさんも(今は、何と仰るんでしたっけ?)、時々どこか遠い所を見つめているような、深い目をした素敵なご婦人になられたんですね。また、おめにかかりたいです。知子は7月いっぱいは補習やなにやで忙しくしています。8月のお盆明けくらいには、家に居ると思いますので、そのころ、またぜひ宴会話を企画して頂けませんか?彼女もきっと嬉しがると思います。
ところで、塾の方へメールしましたが、上手くいきませんでした。このメールが行き着けば、よいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/7222902

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会話クラブ:

« 歌きく心ある幸せ | トップページ | ゆうがた近辺 »