« ゆうがた近辺 | トップページ | とりあえず、 1票 »

2007年7月24日 (火)

で、市民検診

ダブル・ブッキングしてしまった!!  頭ン中で!

朝、寝ぼけた頭で 確認したこと。

今日は、小原乃梨子さんが来はるんや。 のび太くんの声やってる声優さんの朗読や。 2時からや。   楽しみや~。・・・と。

朝食 作りながら 確認したスケジュール。

今日は、市民検診や。 こないだ 忘れてたさかいなぁ。 仕事辞めてから 人間ドッグとかに 行ってへんしな。 今日こそ 行っとかんと。 2時からやったな、たしか。・・・と。

洗たくもん 干しながら、 今日の段取りを考えた。 2時からやったら 何時に出たらええやろ? チャリで行くか、車で行くかっ・・・・・て・・・・・ちょっと待てよ・・・・・どこに行くんやったっけ? えっ?!  のび太くん? 検診?

と、そこまできて や・・・・っと ふたついっぺんには 行けないコトに気がついた。(^_^;)

あほやなぁ、 我ながら。  ほんっまに、 なんで 私 

孫悟空とちがうんやろ。 孫悟空やったら、 自分の髪の毛 いっぽん抜いて フッと吹いたら、 「私」が 増えるのにー。・・・・・って、そんなこと 言うてる場合やない。 

う~~~ん、 のび太くんの朗読なあ、 聞きたいなあ。 せっかく友達が教えてくれたイベントでもあるし。・・・・けど、 あのとき検診に行ってたら 命が延びたのに・・・なんてことになったら、のび太くんどころやないしなあ。 ま、7年も 検診に行かへんかってんけどな。

いろいろ考えた末、 結局、 市民検診をしているノートルダム小学校へ。 

結核しらべるレントゲン (なぜか 服 着たまま。 こんなんでええの?)、 

身長・体重 (BMI指数っていうんでしょうか? 19ぐらいでしたー)、

血圧と問診 (毎日ビール飲んでるの? 肝臓も仕事と同じでね。 休まないとあかんよ。・・・って。 ハイ、阪神が勝ったら 飲まへんことに・・・・て言うてるのに、相手にしてもらえませんでしたー。)、

血液採取して、 尿検査して、 大便検査キットをもらって(これは自分で保健所に持って行くそうで)、 心電図とって、  はい おしまい。

初めて入った 私学小学校の体育館は、 床だけでなく壁もウッディで、 どこにも穴のあいてない 高い天井には 大きな換気扇が6つも! 舞台はないから、 入学式とかする講堂は、 また別にあるんやろなあ。 と、ぼーーーーっと思いながら、 チャリで帰ってきました。 

 

|

« ゆうがた近辺 | トップページ | とりあえず、 1票 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/7264238

この記事へのトラックバック一覧です: で、市民検診:

« ゆうがた近辺 | トップページ | とりあえず、 1票 »