2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

夏椿の花 咲いた

庭の夏椿が 今年も花をさかせましたー。

2 植えてから何年かは ひとつ ふたつのしか咲かず、葉も夏の太陽に負けて すぐに 枯れ散ってしまってたこの木。 けど、毎年 の数が ふえてきてます。

今年で10年目。 10年も生きてるんやなあ。

夏椿って、別名 沙羅双樹 なんだそうで・・・。 平家物語だったっけ。 祇園精舎の鐘の声・・・とか なんとか。 

うちの木も 諸行無常のひびきを きいてるんやろかぁ。 カエルの合唱・子どもたちの声・比叡おろしのうなり・トラクターの音・ちり紙交換のお知らせ・・・。

夏椿の根元に植えたアガパンサスも もうすぐ青紫のを 披露するでしょう♪ 

その前に、手入れサボッてジャングル化した庭を(なんて小さいジャングル!) なんとかせにゃぁ (^_^;)

トップページ | 2007年7月 »